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地震保険をご契約の損害保険会社がご不明の場合の対処方法

今回の東日本大震災により、建物、家、自動車、家財道具などすべてを失ってしまい、自分の加入している地震保険などの加入している保険会社側からない場合!

 

社団法人 日本損害保険協会
http://www.sonpo.or.jp/news/information/2011/1103_07.html
こちらから申し込むことにより速やかに手続きを行い加入している保険会社に照会を行ってくれるようです。

 

 

ホームページ等が確認できない友人、知人には下記の連絡先を教えてあげてください。

 

 

地震保険をご契約の損害保険会社がご不明の場合は、日本損害保険協会そんがいほけん相談室までご照会ください。
 地震保険をご契約の損害保険会社が確認できた場合は、ご契約の損害保険会社からご連絡いたします。

 

【相談窓口】
社団法人 日本損害保険協会
○そんがいほけん相談室 ?フリーダイヤル 0120-107808
携帯・PHSからは 03-3255-1306
【受付時間】 ?月〜金曜日 (祝日を除きます) 9:00〜18:00
土・日曜日、祝日 (当分の間) 9:00〜17:00

 

○ご契約を確認するため、お知らせいただいた情報は、各損害保険会社および日本損害保険協会に提供されます。
○地震保険のご契約が確認できた場合は、ご契約の損害保険会社からご連絡いたします。
○ご契約内容とお知らせいただいた情報が異なる場合や共済等のご契約の場合は、ご契約を確認することができません。
○ご照会いただいてから7営業日を目処に確認いたしますが、ご契約を確認することができない場合はご連絡することができませんので、あらかじめご了承ください。

 

 


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